子連れ大航海日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれからいろいろ

<<   作成日時 : 2011/06/18 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イラストコンテストから長い間たってしもたけど・・

梨紗が特別賞もらいました^^

で、賞品は・・・

帆染料その2

でした。


DOLのほうはっちゅうと、

まず商会納品物が

ベルベットジュストコールOR竹箒

これまた難儀な物・・

で、ベルベットジュストコールを製作するべく梨紗をオスロへ。

以前買ってきてた生糸が700程あったんで、それを持って行く。

ジュストコールを作るのに毛織生地とコーデュロイ、刺しゅう糸が必要。

刺しゅう糸を作るのに生糸と裁縫道具。

毛織生地を作るのに羊毛。

コーデュロイを作るのに綿花と羊毛。

ベルベットジュストコールを作るのにベルベットと刺しゅう糸、ジュストコールが必要。

ベルベットを作るのに生糸と刺しゅう糸。

てな具合で材料1から揃えて製作。

数を確認しながら慎重に作ったんやけど、生糸700キレイに無くなったw

出来上がった12着分をそれぞれに渡して無事納品完了。


その後、
ikuが念願の狙撃術を取得して相変わらず非優遇のまま上げようとしたんやけど、

だるい・・・

で、気分転換に同じく非優遇でR10のまま止まっとる愛弓の応用剣術をどないかするために

熟練剣士へ転職させよう!

そやけど、そんなに甘くなかった・・・

連敗を続けること10回・・

運良く1回くらいは勝てると思たんやけどなぁ

このままやったらあかん・・・

てなことで、急遽強化ブーツ作成に取りかかる。

レザーブーツをシコタマ買いこんで梨紗とNanaをまたまたオスロへ派遣。

目標は50以上!

てなことで、植物油を作るために草を刈りつつ強化開始。

7→30に強化できた頃には14足あったブーツが5足に

早い目に仕上げてまいたいんで、何も考えず強化を続ける。

1足目、失敗
2足目、32へ
3足目、失敗
4足目、失敗
5足目、33へ

残り2足・・・

このままやったらあかん・・・

気分的に補充する気にもならんので、

勝負!!

1足目、失敗><
2足目、36へ

もうあかん・・・・

このままでクエ再開するか、早くも奥の手を使うか・・

結局後者を選んだ。

奥の手、Nanaの名匠の秘伝を使用!

のつもりが、思わず普通生産をポチ・・・・・・・


生産成功。(´▽`) ホッ

その後、名匠秘伝を使用して

38→44→46→51→57→62

出来上がったブーツを愛弓に渡して、リベンジへ!

ロブさんの協力を得て、無事クリア!

ロブさん感謝です<(_ _)>

改めてリアルラックが無いと痛感した1週間やったなぁ

この後は、ikuの銃テクニックを取得して応用と狙撃を上げていく予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれからいろいろ 子連れ大航海日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる